
社会の狭間でニートを叫ぶ

最終学歴中卒、高等学校を2回中退。ゲーム暦20年、ニート暦4年。美しすぎる経歴のナウなヤングが送る雑記。

JRの電車賃そのものが安くなる?一手間で定期代がお得になる話

生活 雑記

f:id:hkmy:20170219071055j:plain

どうも、10駅以上は常に酔いとの勝負、hkmです。

最近電車によく乗るんです。

すると気になるのが定期券。

何日乗れば元が取れるのか?なんて考える機会も増えました。

記事にするほどでもないかな~、なんて思いながらググってた訳ですが、そこで面白いお話があったのでご紹介します。

結論から言うと、

5秒の手間で、変な契約を結ぶことも無く、定期代がお得になる可能性あり

みたいなお話です。

普段、通勤などで定期券を利用されている方。

特にそれなりの区間距離定期券をご購入されている方は、得できるかも。

続きを読む

現実的と科学的を一緒くたにするのはいい加減やめて

日本語 雑記

f:id:hkmy:20170219193912j:plain

どうも、国語に弱い新米ブロガー、hkmです。

 

さて、今回は普段気になっているお話を一つ。

現実的

科学的

の違いです。

 

正直、現実ってそこまで科学的じゃない。

それなのに、幽霊が現実的じゃない!なんて言っちゃう人を見る。

 

自分たちの体の事もよくわからないのに、勝手に現実を枠にハメないでくださる!?

続きを読む

ASPさん、ごめんなさい【Amazonアソシエイト登録記】

お金 日記 雑記

f:id:hkmy:20170219183231p:plain

どうも。

最近通販サイトで個人情報を入力する事に違和感を感じなくなったhkmです。

先日Amazonアソシエイトプログラムに登録申請しまして。
結果としてはなんとかなった、のです。

ただ、申請にあたって多数のASPごっつい手間をかけてしまった

その戒めの意味も込めて記事にします

Amazonアソシエイトの審査を通過する方法!
なんて記事は飽和してそうですし、書くつもりも無かったんだけどな……。

続きを読む

「メルヘン課長とノンケ後輩くん」なるラブコメ?マンガがほもしろい

漫画 雑記

f:id:hkmy:20170219213425p:plain

画像引用:メルヘン課長とノンケ後輩くん|月刊COMICリュウ

 

どうも、ノンケ系Webマンガおじさん、hkmです。

 

さて、2月18日にコミックリュウで連載開始した、

メルヘン課長とノンケ後輩くん

がホモくて面白かったのでご紹介。

www.comic-ryu.jp

いや、ちょっと待って、逃げないで。

マジで2話まででいいから読んでみて欲しいよこれ。

 

男同士の正統派恋愛劇

 

いやはや、やられましたよ、これ。

言うてしまえば男同士の恋愛漫画なんですけど。

イカつい見た目のメルヘン課長がちゃんと可愛くて、イケメンの後輩君がちゃんとかっこいい。

なんというか、少女マンガのようで、それでいてくどくない。

f:id:hkmy:20170219214547p:plain

描いていることは限りなく濃い内容のはずなのに、絵面も相まって、とにかく読みやすいんですよ。

 

課長には、乙女な部分がたくさんあって。

でも、やっぱり男らしい部分があったりして。

 

だから、変に一つのシリアスを引っ張らない。

 

物語の構成が上手いってやつなんでしょうか。

 

f:id:hkmy:20170219214609p:plain

ただただ絡みでBL作品のように見せるわけでもなく、

男同士の恋愛をネタにして笑いを取るでもなく。

 

ちゃんと一つの恋愛劇として昇華させている点は見事としか言いようがありません。

 

2話までしか公開されてないのに、つい記事書いちゃうレベル。

 

あ、キス描写とかはあるので注意。

 

作者の経歴がアツい

 

ちゃんと男同士の恋愛で、説得力もある。

でも、どことなく少女マンガのような繊細さもある。

 

こんなスゲェマンガを描く作家はどんな人物なのか。

これまたスゲェ人なんですよね。

 

本人は同性愛者。

デビューはゲイ雑誌。

そこから少女マンガ家へ。

 

まさにドンピシャで、見事なまでにかみ合った結果がこの作品なんだな、と。

 

 

【リセマラ170連結果】三国大戦スマッシュを始めねばならぬ【さんすま】

ゲーム まとめ 雑記

f:id:hkmy:20170219023921j:plain

引用:さんすま 公式サイト | 三国大戦スマッシュ!

[201714日の記録です]

どうも、メインマシンが未だにQ6600、hkmです。

この度、諸事情により三国大戦スマッシュ(通称さんすま)を始める事になりました。
良い機会なので記録に残しておきます。

備忘録、とは言いません。なんなら忘れたい。

……えー、なんと申し上げましょうか。、
いや、アフィ目的なのバレバレやんwもっとプレイ人口多いゲームにしとけやw
とお思いの皆様。

これ、収益目的ちゃうねん……。
マジで一般プレイやねん……。
知り合いがやっとってん……。

何を隠そう、私モンストを未プレイでして。
初見でモンスト日記!の方が美味しい記事を書けます。多分。
それなのにさんすま。温かく見守ってくれ

ちなみに三国志三國無双でしか存じ上げません。

続きを読む

【完全無料】WEBコミックおじさんの巡回サイトまとめ【自分用ブクマ】

漫画 まとめ 雑記

どうも、日に日に視力が悪化しているhkmです。
普段どんなサイトを巡回しているのか、まとめておくだけの記事です。

自分が読んでいる漫画を列挙しているだけなので、雰囲気の偏りはご了承下さい。

こちらに合う漫画が無い!という方は

hatejob.hateblo.jp

を参考に、ぜひ探してみて下さい。

紙面で読む漫画とは、また別の面白さがそこにはあります

[2017年2月19日更新]

続きを読む

【バンドリ!】まーた面白そうなアプリ音ゲーが増えるのか【ガールズバンドパーティ!】

ゲーム 雑記

f:id:hkmy:20170219000320j:plain

引用:事前登録 | BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!

どうも、音ゲー大好きっ子、hkmです。

 

広く浅くを信条としているhkmさん。

ゲームジャンルとしてなら、リズムゲームは10年程触っている事になります。

パソコンのスペック不足でアプリゲームに逃げるようになってから、

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

やら、

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ

やら。

 

もしもし音ゲーにも手をよく出すようになりました。

 

いや、キャラゲー、と言っても馬鹿にはできません。

 

スコア出したいならお金だしてね^^

という仕様ではあるものの、リズムゲームパートだけを見ればまじめそのもの。

それどころか、正直かなりクオリティの高いものばかり。

 

手軽にポチポチできるのも相まって、何かとハマっているのですが、

いや、ブシモ、また音ゲー出してくるのか

ブシモ(はぁと)の被害者が、また増えてしまうのか。

続きを読む